オタクの強欲リスト

 

強欲オタク、言霊はあると信じているのでげんじぶさんに演じて欲しい作品を書き連ねます。

※随時更新

 

 

──────────────────

あいつが上手で下手が僕で

湘南にある劇場で崖っぷち芸人たちが己のプライドと芸人生命をかけ、笑いのセンスと相方を信じて足掻く話なので、1作品で芝居・漫才・歌・ダンスが楽しめます(原本に忠実)

 

個人的に2が好きなので、既にりょたかずコンビに2のネタをやっていただくところまで想像済なので以下抜粋

①顔が良いが為に成り立つ「ペットになりたい」ネタ

💚「ココアって呼べよ!」

💙「明らかに小型犬」

②自分を王子だと思い込んでいるキャラ漫才

💚「お姫様、お姫様、ひとり飛ばしてお雛様」

💙「和風になっちゃった」

 

 

──────────────────

TRUMP

永遠の命をもつ始まりの吸血種・TRUMPの伝承を巡り、吸血種、そして人間種がそれぞれの愛のために足掻き、悔やみ、生きる物語。

絶大な人気を誇る舞台シリーズなのでご存知の方もいるかと思いますが(というかご存知の方は切実に仲良くしてください)、最近はコミカライズ化もされているのでお好きなところからどうぞ!※回し者ではありません

TRUMPシリーズ Official Web Site

 

ソフィ・アンダーソン as 長野凌大

吸血種と人間種の混血・ダンピールの少年。混血故に忌み嫌われるが、そんな周囲を軽蔑している。

ウル・デリコ as 桜木雅哉

吸血種の名門・デリコ家の弟。ソフィの同級生。

アレン as 小泉光咲

事ある毎にクランを勝手に抜け出す問題児。

ティーチャー・クラウス as 大倉空人

アレンのお目付け役。何も無いところでよく転ぶ。

ラファエロ・デリコ as 吉澤要人

ウルの兄。

アンジェリコ・フラ as 武藤潤

デリコ家と並ぶ名門・フラ家の嫡男。

ガ・バンリ as 杢代和人

謎の転校生。何故かソフィを気にかける。

 

この作品の恐ろしいところは、ソフィとウル、アレンとクラウス、ラファエロとアンジェリコのように、対となる存在を演者が入れ替わって行う公演があるところでして。(Truth公演ではソフィが長野さんだが、Reverse公演では雅哉さんがソフィを演じるということ…)原作が無いので、各々の解釈と表現によって全く違う人物が生まれます!本当にさあ、頼むよ………

 

 

──────────────────

ロミオとジュリアス

シェイクスピア作品は、やって欲しいという気持ちが強い一方、7人に演じていただくなら、悲しい恋より切なくて眩しい友情が見たい(個人の感想です)

あと正典に忠実だと、演じる皆さんも相当苦しいと思いますが、観る側としても非常に苦しい(個人の感想です)

そんな時に脳裏を過ったのがMANKAIカンパニーさんの『ロミオとジュリアス』だったので、さすがに私利私欲すぎていますが、そもそもこの書き殴りという存在が私欲の権化なので無問題(モーマンタイ)

 

互いにいがみあうキャピュレット家とモンタギュー家。両家の長男のロミオとジュリアスは、そうとは知らず無二の友情を育んでしまう。旅に出たいという夢を共に叶えようと約束する二人だったが、決して相容れない家柄が二人の友情の障害に。ジュリアスに一緒に街を逃げ出すことを提案するロミオ。 しかし、二人の伺い知らぬ所で両家は全面決戦の準備を進めていた。 決戦の日は、奇しくも二人の旅立ちの日と重なっていてーー…

新生春組旗揚げ公演「ロミオとジュリアス」|PERFORMANCE|MANKAI COMPANY official site

 

ロミオ as 大倉空人

ジュリアス as 杢代和人

マキューシオ as 桜木雅哉

ティボルト as 武藤潤

ベンヴォーリオ as 吉澤要人

パリス as 長野凌大

ロレンス神父 as 小泉光咲

 

人数の兼ね合いで登場人物を正典より追加したので、キャピュレット家とパリスが同盟組もうとしたり、苦悶の表情でロミオの罪を告げるベンヴォーリオがいたりします(恐らく)。光咲さんのロレンス神父、めちゃくちゃ御加護がありそう。

 

 

こういうの考えるだけで楽しいし、それだけの可能性と実力を持っているということだと思うので、あとは己が石油を掘り当てるだけ!オススメの油田のある方、DMください。

 

☆ 関係者様、何卒 ───────・・・!